株式会社たたみ ふすまのイマムラ

宮崎市近郊のたたみ・ふすまのことなら
技術と実績と安心の当社へお任せ下さい。

お問い合わせフォーム
ホーム > ブログ > 梅雨入りとカビ対策

梅雨入りとカビ対策

宮崎県も例年と同じころに梅雨入りしました。
畳にとってはあまりよろしくない湿度が高い時期ではあります。
こうなってくると『カビ』の発生率が高くなります。

当店では【除湿機の使用】をおススメしています。

カビが生えるとその処理が非常に大変です!
私も去年畳替えしたお部屋にカビが来ました。
防カビ剤を塗布し、天気の良い日には窓を開け風通しを良くし、掃除機をかけ、たまに除湿機をしても・・・です(泣)

生えた場所は空気が動かない場所、そうです部屋の端っこです。

やはり、連日除湿機を使うか、扇風機とかで空気を動かさないとダメだと痛感しました。

【畳は快適生活のバロメーター】です。

カビが生えるから畳はダメではなく、健康で快適な生活を送るためにお部屋の管理をきちんと考える手助けになります。

カビ菌は畳だけでなく部屋のいたるところに居ます。それを増やさない様に気をつけましょう。

ウチの畳もまだまだ青いので今年もカビに気をつけます!

梅雨明けは遅くなる?(宮崎日日新聞記事)
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_12687.html

新着5件
バックナンバー

畳をお探しの方へ
畳以外の商品
おすすめコンテンツ

宮崎市・高岡町・佐土原町・田野町・清武町・国富町・綾町周辺は株式会社たたみ ふすまのイマムラへ